2012年8月16日木曜日

ラブメモ DTwork 8月

みなさんこんにちわ。
今日はとってもあついですね・・・・

お盆はお墓参りや親せきの集まりでバタバタしてしまいますね。
そんな中、みなさんが、私のブログに見に来てくださるかは不安です・・・・・(>_<)
どうか、みていってください!!

今日は、ラブメモのDTワークです。

今回、手元に届いたのはメモリープレイスでも新しくお取り扱いが始まったメーカー「Carta Bella(カータベラ)」です。

その中の「Paris Girl」というシリーズでした。
エンベリには、プリマのフラワーとウェブスターのトリム

やっときた~!!ピンク♪
やっときた~!!お花♪

しかし、しかし「パリ~♪」なペーパーをどう使えばいいのか・・・・
その中で、目を引いたものがこちら


これは、ステッカーなんですが、ボトルのラベルっぽいものがたっくさん!!
とうことで今回はこんなボトルミニブックをつくりました。

「2012 with you」

香水瓶をイメージしてつくりました。(そうみえなかったらどうしよう・・・)
もっと、おしゃれな形も考えて試作してみたのですが、耐久性なども考えて今回はこのオーソドックスな形にしました。

中はこんな感じです。
写真は、携帯サイズがほぼそのまま貼れる大きさでつくりました。










この裏表紙は、コアディネーションズのホワイトウォッシュシリーズのこちらをつかいました。
このホワイトウォッシュシリーズは、表面が白い加工をされていて、サンディングすると中から色がでてくる、とってもすてきなカードストックです♪

私は、ドライエンボスをして、サンディングをしました。

DTワークなので、他に足すことができない為リボンやラインストーンは我慢ですが、そのかわり上のふた部分はグロッシーアクセントでテッカテカにしました。

そして、さまざまな組み合わせのボトルにして、プリマのフラワーやステッカーをいっぱいつかいました。

とっても楽しく作れました!!
まだまだ、違うパターンも思いついたのですが、あんまり分厚くてもね・・・・

また、今度ぜったいつくると思います。
ちがう形のボトルのデザインもできてるんです(笑)

そして、もうひとつはこちら

「TOGETHER」


こちらは、このおっしゃれ~♪なシリーズ
イメージをこわしたくなかったので、シンプル&スタイリッシュな感じでつくりました。

ポスターっぽい感じっていうんでしょうか?

ブラック&ピンクに、こんなあわ~い写真が合うのかと思いきや、合うんですね~!!!
自分でもびっくりです。

一時、パノラマ写真ってはやりましたよね?
今回は、いつもの写真サイズではなく、こんな横長サイズにしてみました。

もともとの写真はこちら


今回は、トリミングをするのでなく、A4サイズにカットした白のカードストックにこのままのデータを印刷してから上下をカットしました。

マットにしあがるので、カードストックにプリントも味がでていいですね♪

そして、たっくさんあるアルファベットステッカーをつかって、長い英文をその上からはりました。


この写真は、とってもお気に入りでFBのトップページにも使わせてもらってます。

みなさんも、お気に入りの写真でどど~んとシンプルかつ大胆につくってみてくださいね!!
忙しい夏休みには、ぴったりのLOです(笑)

ということで、このParis Girlシリーズ、とっても使いやすく、思っている以上に写真を合わせやすいので、ぜひぜひ使ってみてくださいね!!

長くなりましたが、ありがとうございました!!











2 件のコメント:

  1. こんにちは、Maikoさん。
    はじめまして☆
    いつも、ブログ楽しく見させてもらっています♪

    限られた材料の中で作るDTワーク、とても難しそうですが、いつもアイデアたっぷりのすごく素敵な作品を作られていて、本当にすごいなぁと思います!!

    ピンクと黒、普段自分では絶対買わないペーパーですが、こんな風にできるんだ!!とびっくりしました☆
    香水瓶にペーパーの雰囲気が合っていて、ほんとに素敵です☆

    ラブメモ以外のDTワークも、毎回とても楽しみにしています。

    これからも、頑張ってくださいね!!
    応援しています☆

    返信削除
  2. madokaさん
    はじめまして!ブログに遊びにきてくださって、ありがとうございます!
    DTワークは、どこのものも毎回毎回難しいです(>_<)
    そして、みてくださる方がどう感じられるかも、すっごく不安になります・・・
    でも、やはりとっても勉強になります!!

    ビビッドなピンク&ブラックですが、画像でみるより素敵なPP達なので、ぜひぜひ使ってみてくださいね!!

    応援に応えられるようがんばります!!

    返信削除

人気の投稿