2012年4月9日月曜日

初 ラブメモDTワーク -3月vol.1-

みなさん、こんばんわ!
今日は、ラブメモの初めてのDTワークをご紹介したいと思います!
ドキドキです(>_<)

今回、私のところに届いたものは・・・

CosmoCricketのEvangelineシリーズです。

 



 







コスモ・・・・・
ほとんど、使ったことない・・・・・
どうやって使ったらいいのだろう・・・からのスタートです(笑)

でも、よくよく(かれこれ丸二日)見てみたら、今までのコスモに比べるとかなりシャビー感がある!!
と思うと、ようやくイメージがわいてきてこちらを作りました。

「Many Kisses to」

大きい額の中に、あらかじめフレームが作ってあって、あとは写真をはめこむだけってやつありますよね?
それをイメージして作ってみました。

コアディネーションズのカードストックとドライエンボスダイを使って簡単フレームをつくりました。
コスモだけのカラーでは、ちょっと暗めだったのでコアのカラーを明るめのAQUEDUCTを使いました。
この色は、お気に入り♪ どんな色にも合わせやすい私の中の鉄板カラーです(笑)

そして、メインに使ったこの3Dステッカー
作品中やショップ画像ではわかりにくいかもしれませんが、全てのステッカーがこんな風に2段もしくは3段のポップアップされたステッカーになっております。


サイズも形もカラーもバラバラですが、ひとつひとつがとても繊細で、それだけで存在感のあるものばかりです。
なので、今回はLoに取り入れるというより、写真と一緒に飾るという感じで使ってみました。
あっちにおいたり、こっちにおいたり、組み合わせを変えたりして、これに落ち着きました。
ひとつを残して、全部使い切りました(笑)
しっかり、存在感がでてませんか?

そうそう、写真もステッカーに合わせてポップアップしてます。


そして、中心の写真以外の小さな写真に使用しているのは、こちらのタグパッド
色んなデザインのタグ24枚も入ってるんです。
このショップ画像をみると「つかいやすいかしら?」ってかんじですが、実はこんなにかわいいのです!!


作品内では、

・楕円のフレーム
・右上と左下の写真のマット
・右下のエンブレムのフレーム(みたいな?)
・タイトル

と使い方も色々アレンジできるので、お得です!!




今回は、1年ほど前にプチパさんで撮影していただいた写真を使用しました。
お気に入りの写真なのですが、どうLOに使ったらいいのかわからず、そのままに。

スタジオ写真って、素敵だけど通常のLOにはしにくいものってありますよね。
でも、記念だし飾りたい!!
そんな風に思ってる方に今回のLOはおすすめかと思います。

使用しているペーパーは、フレームのカードストックと台紙のパターンペーパーのみ
たまには、ペーパーを重点的に購入せずエンベリ中心のお買いものもしてみてくださいね。

長くなりましたが、最後までお読みくださいましてありがとうございました。

さて、次は残りのもので何をつくろうかな・・・・


【使用リスト】

CS:コアディネーションズ
PP:CosmoCricket (Sashing)
ステッカー:3Dステッカー、カードストックステッカー(CosmoCricket)
チップボード:Ready-Set-Chip(CosmoCricket)
インク:DistressInk (AntiqueLinen)
その他:タグパッド(CosmoCricket)、ダイ(Sizix)
















3 件のコメント:

  1. 素敵なレイアウトです!
    Such a wonderful creation, Maiko-san!!

    返信削除
  2. はじめまして!いつもすてきなレイアウトに「うっとり・・・」としています。前の記事で通信クラスとありましたが、通信クラスをうけてみたいのですが、詳細を教えて頂けませんか?とっても興味があります。是非、是非、よろしくお願い致します。

    返信削除
  3. はじめまして。こんばんは。
    いつもブログ拝見させていただいてます。
    以前作られていたLOがとっても素敵だなぁと思っていました(LO2011の表紙のLOです。)
    今回のラブメモDTのはめ込むだけの額LOリフトさせていただきました。
    もしよかったらmixiにUPするので遊びに来てください。Tomokoさんとマイミクになっていただいてます。

    返信削除

人気の投稿